長崎医療技術専門学校同門会
長崎医療技術専門学校卒業生の皆様。同門会のブログを作りました。会からのお知らせや近況報告、相談など、色々活用してください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同門会研修会を開催しました
平成24年8月4日 同門会研修会と第15回定期総会を開催しました。

今回の研修会は鹿児島大学病院 医歯学総合研究科 
リハビリテーション医学 教授 川平和美 先生
(鹿児島大学病院 霧島リハ・センター長 併任)
をお招きし、促通反復療法(川平法)についてご講義と実技のデモンストレーションを実施して頂きました。
当日は60名を越えるPT・OTの先生方の参加があり、大変有意義な研修会となりました。
川平先生ありがとうございました。

研修会の後、第15回定期総会を開催しました。委任状を含め過半数を超えることができ、無事審議は終了しました。
しかし、当日の参加人数や委任状の数は少なく、ギリギリ過半数を超えた状況と言えます。
今後の同門会をよりよいものにしていくためにも、もう少し会員一人一人の意識を高く持つ必要があるのではないかと思います。ご協力よろしくお願いします。

広報部 福島
スポンサーサイト
8/20 同門会研修会を開催しました
年に一度の研修会を8月20日に開催しました。

今回は杏林大学 理学療法学科 齋藤昭彦先生をお招きし、「神経モビライゼーション-基本的概念と評価・治療法-」をテーマに研修会を行いました。研修会では神経系の機械的機能(滑走・緊張・圧迫)の異常に起因する機能異常(痛み,可動域障害)に対しての評価・治療を、実技を通しながらご教授いただき、大変中身の濃い研修会となりました。齋藤先生ありがとうございました。

同門会ではこの研修会の内容をまとめたDVDを用意しています。同門会会員には貸出可能となっていますので、ご希望の方は下記までご連絡ください。

問合せ:長崎医療技術専門学校 岡 誠一
  E-mail:oka@tamaki.ac.jp
   電話:095-827-8868

広報部 福島
H19年度 長崎医療技術専門学校同門会 研修会のお知らせ
  1月初旬に葉書でお知らせしましたが、年に1度の研修会を下記の通り開催する予定です。申込締切日を過ぎましたが、是非受講されたい方はもう少し枠がありますので、問い合わせください。
                    記
日時:平成20年2月9日(土)午後2時~6時
    および2月10日(日)午前9時~午後5時(2日間)
内容:「骨格筋触察セミナー ~肩関節を中心に~」
講師:曽我病院 理学療法士 祝 広孝先生
場所:長崎医療技術専門学校 治療室
定員:先着30名
参加費:同門会員¥2,000〔ただし、H19年度までの会費滞納がないことが参加条件〕
     非会員\5,000
※ 2月9日の研修会終了後に懇親会を予定しております。参加予定となった方には、詳細をメールでお知らせします。
問合せ、および申込先:長崎医療技術専門学校 岡誠一
               E-mail:oka@tamaki.ac.jp
               電話:095-827-8868
申込内容:①参加者氏名 ②(同門会員のみ記載)卒業学科・期(例;PT9期) ③所属施設名 ④所属施設住所 ⑤連絡先(電話番号) ⑥連絡先(E-mailアドレス)

*尚、来年度より同門会費の3年以上未納者に対しては、勉強会・研修会案内や名簿その他の文書の発送はいたしません。1年分(\2,000)ごとでも構いませんので納入をお願いいたします。会費についてのお尋ねは、長崎医療技術専門学校 杉町尚美(E-mail:ueno@tamaki.ac.jp 電話:095-827-8868)までお問合せください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。