長崎医療技術専門学校同門会
長崎医療技術専門学校卒業生の皆様。同門会のブログを作りました。会からのお知らせや近況報告、相談など、色々活用してください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良順会館で同門会勉強会
9月同門会勉強会を長崎大学医学部内の良順会館で開催しました。

00007.jpg

00008.jpg

「腱板術後のリハビリテーション」をテーマに三菱長崎病院 PT 松尾麻未先生にお話ししていただきました。

会場を医技専から良順会館に変更したこともあってか、普段より多い44名の参加がありました。

そのうち14名は会員外の先生方であり、学校での開催より参加しやすかったのかもしれません。

そこで同門会では今後、同門会勉強会を可能な限り「良順会館」で行っていきたいと考えています。

多くの先生方に参加していただき、活発な意見交換ができる場としていきたいと考えています。

※ 10月19日の勉強会は「医技専」での開催ですのでご注意ください。

広報部 福島
スポンサーサイト
10月同門会勉強会のお知らせ
10月の同門会勉強会の案内です。
今回は長崎労災病院の出雲剛先生をお招きし、ご教示いただきます。

日時:10月19日(水) 19:30~21:00

テーマ:脳卒中とリハビリテーション

講師:長崎労災病院 脳神経外科部長 出雲剛 先生

場所:長崎医療技術専門学校 講堂1

※駐車スペースが少なため、なるべく乗り合わせでの参加を
お願いします。
 同門会会員以外の先生の参加も可能です(¥500)
 
問合せ:長崎医療技術専門学校 岡 誠一
  E-mail:oka@tamaki.ac.jp
   電話:095-827-8868

広報部 福島
8/20 同門会研修会を開催しました
年に一度の研修会を8月20日に開催しました。

今回は杏林大学 理学療法学科 齋藤昭彦先生をお招きし、「神経モビライゼーション-基本的概念と評価・治療法-」をテーマに研修会を行いました。研修会では神経系の機械的機能(滑走・緊張・圧迫)の異常に起因する機能異常(痛み,可動域障害)に対しての評価・治療を、実技を通しながらご教授いただき、大変中身の濃い研修会となりました。齋藤先生ありがとうございました。

同門会ではこの研修会の内容をまとめたDVDを用意しています。同門会会員には貸出可能となっていますので、ご希望の方は下記までご連絡ください。

問合せ:長崎医療技術専門学校 岡 誠一
  E-mail:oka@tamaki.ac.jp
   電話:095-827-8868

広報部 福島
同門会勉強会のおしらせ

以下の日程で同門会勉強会を行いますので案内します。

日時:平成23年9月21日(水)  19:30~

内容:「腱板術後のリハビリテーション」

講師:長崎造船所病院 PT 松尾 麻未 先生

会場:長崎大学医学部 良順会館

※ 今回は会場が「良順会館」に変更になっています。ご注意ください。
  なお次回(10月分)は医技専で開催します。

広報部 福島
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。