長崎医療技術専門学校同門会
長崎医療技術専門学校卒業生の皆様。同門会のブログを作りました。会からのお知らせや近況報告、相談など、色々活用してください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H22.1月勉強会のお知らせ
 対患者、他職種との連携、家族との面談、上司や部下と、地域との関わりなど、あらゆる場面でベースとなるコミュニケーション。人との信頼を獲得するための大切な能力です。人とのコミュニケーションをはかることと同じく自分とのコミュニケーションも大切。そこで今回は「コーチング」という手法を扱った勉強会を開催します。
 今回は講師の先生の準備のため、予め参加人数を把握しますので、参加希望の方はsugimachi@tamaki.ac.jp(長崎医療技術専門学校 杉町)まで、①氏名、②卒期、③所属施設を明記の上、1月12日(火)までにメール送付をお願いします。

            記

日時:1月20日(水)午後7時~9時
場所:長崎医療技術専門学校
内容:「絵本コーチング講座~あなたがあなたであること~」
講師:山田美津子先生
    講師プロフィール
     t-wing代表
     21年間小学校教諭としてコミュニケーションに注目した先進的なグループワークトレーニングを実践。特に親と子、上司と部下、教師と子どもが共に育ち合う“共育”というあり方を多くの人に伝えるべく2008年独立。各種講座を主催し、また自らも講師として活動中。
     日本スクールコーチ協会・九州支部運営委員
     同協会認定コーチ
     コミュニケーショントレーナー 

(同門会学術部)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。