長崎医療技術専門学校同門会
長崎医療技術専門学校卒業生の皆様。同門会のブログを作りました。会からのお知らせや近況報告、相談など、色々活用してください。
スポンサーサイト
8/20 同門会研修会を開催しました
年に一度の研修会を8月20日に開催しました。

今回は杏林大学 理学療法学科 齋藤昭彦先生をお招きし、「神経モビライゼーション-基本的概念と評価・治療法-」をテーマに研修会を行いました。研修会では神経系の機械的機能(滑走・緊張・圧迫)の異常に起因する機能異常(痛み,可動域障害)に対しての評価・治療を、実技を通しながらご教授いただき、大変中身の濃い研修会となりました。齋藤先生ありがとうございました。

同門会ではこの研修会の内容をまとめたDVDを用意しています。同門会会員には貸出可能となっていますので、ご希望の方は下記までご連絡ください。

問合せ:長崎医療技術専門学校 岡 誠一
  E-mail:oka@tamaki.ac.jp
   電話:095-827-8868

広報部 福島
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
