長崎医療技術専門学校同門会
長崎医療技術専門学校卒業生の皆様。同門会のブログを作りました。会からのお知らせや近況報告、相談など、色々活用してください。
スポンサーサイト
3月同門会勉強会のお知らせ
12月分から更新していませんでした・・・。すみません。

12月はトップダウンアプローチの評価~作業療法の観点から~ というテーマで大阪保健医療大学の作業療法士 井口知也先生に講義して頂きました。人間作業モデルの考え方を大変分かりやすくお話していただき、終了後の質問攻めにも快く応じてくださり、気が付くと時間は22時を回って という状況でした。
井口先生ありがとうございました。

1月は「肩関節の機能解剖・運動学~事例を通したクリニカルリーズニングの実践~」をテーマに山口整形外科医院の理学療法士 森川明典 先生に講義して頂きました。
2月は「片麻痺の手・手指 ~評価と治療の視点~」をテーマに長崎リハビリテーション病院の作業療法士 犬塚 努 先生に講義していただきました。
今年は会員の皆さんに即実践で役立てられるようリーズニングの話を中心にお話して頂いております。お二人とも分かりやすくケースを提示していただきながらの講義でしたので、大変勉強になりました。ありがとうございました。

さて、次回の3月同門会勉強会の案内ですが、PT/OTともにFAXおよびmailでの配信が間に合いませんでした。
申し訳ありません。はがきにて連絡します。
内容は以下の通りです。

日時:平成25年3月13日(水) 19:30~21:00
場所:長崎大学医学部  ポンペ会館
    (医学部正門から入って、奥の突き当たりのレンガの建物です)
テーマ:「ぎふ清流国体帯同報告」
講師: 山岳競技: 斉藤 希先生(山口整形外科医院)
     バレーボール競技: 貞清正史先生(貞松病院)
     水泳競技・サッカー競技: 岡 誠一先生(長崎医療技術専門学校)
参加費:会員無料(会費完納者)、会員外500円
    (事前申し込みは不要です)
問い合わせ先:長崎医療技術専門学校  岡 誠一
       TEL: 095-827-8868    FAX: 095-827-8335
       mail: oka@tamaki.ac

以上
広報部 福島
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
